忍者ブログ
 

 葉山ひよこの胸の内。 

 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

働くのって辛い…でもこれが当然のことなんだ。

まだ実家にいます、ひよこです。
今晩一人暮らし先へ戻ります。
今日は髪を切ってきました。ばっさり切るんでなく、形を整えたというか。
結構軽くしてもらってきた。もともとショートなんですよw


はふぅ…。世の社会人さん。働くのって本当につらいですね。
社会人1年生の私は、その辛さ痛感しております;
辛く感じるのは、自分のやる気とか努力が足りないからじゃないかとすごく考えました。
自分の出来が悪いせなんだって、ずっとずっと心が病んでいたんです。
自分では頑張っているつもりでも、その頑張りが職場でなかなか認められなくて、自分の立っている場所がわからなくなっていたんです。
「私、ここにいていいのか?」
「この仕事続けていいことあるのか?」
「私、看護師向いてないんじゃないか?」
「職場にとって今の私は厄介者でしかないんじゃないか?」
本当にいろいろ考えました。一人脳内で悶々とw

でも、本当に色々な人がそんな私を心配してくれて助けられました。
一人抱え込んで悩んでいたことで、周りとうまくいっていなかったみたいで。
「言ってくれないとわからないよ?」
確かにそうですね先輩;涙目
でもなかなか言えないよ、弱音なんて…。下手したら愚痴になっちゃう。
「愚痴きいてください!って先輩に言いなさい。
先輩方はちゃ~んときいてくれるよ。」
師長さんにこう言われました。たしかに愚痴たまりにたまってる。
吐き出したいって思う。答えなんかいらないから、ただ誰かにきいて欲しいって思う。
それだけで、すっきりできるから。だから今度きいてもらおうと思うw


仕事面に関して、まだまだモヤモヤしてる部分はたくさんある。
正直面倒くさがりだから、労働いやだしw
だから、自分の好きなことを職にもちたいって心底思う。
好きなことやってお給料もらえるなら最高だもんね。
いつかそれを実現させるために、今はとりあえず看護師やってお金貯めることにする!そう思えばがんばれるし!


あ~あ…もうこんな時間。
楽しい時間が過ぎるのは本当に早い。
明日の仕事めんどーー…ぃや!がんばるぞ!!!汗

世の社会人さん!ともに頑張りましょう!(ぇ
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
235234233232231|  230|  229228227226225

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
葉山ひよこ
性別:
女性
職業:
新人看護師でやんす
趣味:
落書き・ゲーム・ネサフ
photo by FUNKYCAT
忍者ブログ [PR]