忍者ブログ
 

 葉山ひよこの胸の内。 

 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思わずモンハンがやりたくなる動画達w


















管理人の好みで選出w
ほぼ上位ランクインですw
カフェに捧ぐ動画ですw
PR

狩人

最近モンスターハンターフロンティアにはまってますw
オンラインゲームなんですけど、毎日のようにインしてますw
まだ上位あがりたてで、HRも56と低いですが、日々精進しておりますw
もし同じくモンハンやってる人いたら、気軽に声かけてくださいねw





してして・・・
近況報告なのですが・・・

今まで絵をかくために使っていたパソコンがとうとうイカれ
新しいほうのパソにプリンタをつけかえて
あと、CGソフトもインストールして、今後はこの新しいパソで
すべてを担っていってもらうことにしました。

そして絵なんですけど、ちょこっとは描いてますww
といっても、仕事の合間みてなんですけどね。
しかもオリジナル・・・。
なんかバサラの兄貴みたいなオリキャラが・・・。
あとは5Dsでしょうかね。
比嘉もかかなきゃーーー><



★月さん
おひさしぶりです!お返事が遅くなり本当にすみません><
そもそもメールに気が付くのが遅すぎました;
大変申し訳ないです・・・。
えぇ、本当にウイルスとはこわいものですね。
このたび痛感いたしましたよ;
感染するのもさせるのも、とても簡単にできてしまいますよね。
それが知らない間におこるんですから、こわいこわい><
お互い気をつけましょうね><
はい!ぜひ絵茶やりたいですvv
また月さんの素敵甲斐くんを拝みたいw
メール本当にありがとうございましたー^^ノ


***********

ここからはニコ動より、管理人のおすすめ動画をのせますw
乃亜さん!ぜひみてねw


























































すごい量になったw

はじめまして

もう「お久しぶりです」だなんて恥ずかしくて言えません;

まともに更新をしなくなってから、ひっさびさの更新です!!

こつこつ通ってくださっている方々!

お待たせしました!!!

期待にそえられるものかはわかりませんが

今回ちょっと頑張った;

や、大した技使ってないんだけども…ゴニョゴニョ


イメージが学校祭でした。
持っているのはポスターとかその辺ですね。
学園祭の王子様に比嘉中がでていれば…と何度思ったことかw


えーと、葉山は現在就職活動中です。

看護師の免許はそのまま活かし、今度は病棟勤務ではなく
外来やクリニックへの就職を目指してます。

何度か面接いったりなんなりしてたんですが
これまた決まらず;
でも、こういう時は看護師免許持っててよかったと思いますよ。
いつみても求人がたくさんありますからね。
看護師は求人の数より、看護師が足りていないそうです。
だからでしょうね。

で、来週にまた面接に行ってきます。
知り合いのつてで外来クリニックを紹介してもらえそうなんです。
ま、仕事に関してはこんな所でしょうか。


いま戦国バサラのアニメを見ています。
これ面白いwはやく毛利と元親でてこないかな~♪
たぶん再来週あたりにでてくるんじゃないかと思いますがw
もうキャラみんなかっこよすぎww
アニメに触発されて、最近は戦国バサラジオもききまくってました。
森田さん、森川さん、中井さんにラヴァ~ですw
そういえば、私リアルに中井さんみたことあるんだよな~
見たときはゾロとしてだったけど、今思えばあれは政宗様だったんだw

ゲームはあんましてないですね~
気になってるのは「遊戯王5Ds アクセラレーター」
任天堂DSソフトなんですけどね。
また遊戯王ゲームやりたいな~って。
そして遊星が気になるんだな。あいつエロカッコイイんだな。

ん~~

近況報告としてはこんなところでしょうかね?
また何かあったら書きますねw

今日はまた~り

ここ1週間、絵をひたすら描いてました。
下書きが10枚ちょい。
線画におこして着色したのが6枚。
11日は朝4時までひたすら描いて、昨日は深夜2時までやってました。
企業さん「クリエイターのるつぼ」に応募するためのイラストでした。
妖怪ぽいやつと騎士・魔術師・街娘。
自分、やろうと思ってたらできるんだなって思った;
今まで1日2枚か3枚が限界だったからね。
採用されるといいな~;
ということで、深夜まで作業してたんで、今日はまた~りしてます。


えと、ひっさびさにタグをいじりましたw
トップを変えて、ブクマを整理・追加しました。
ごめんなさい、絵はないです;
しかもトップ遊戯王にしてごめんなさい、しかも夢;
や、サイズ的に丁度良かったし、遊戯王好きをアピールできるかなと;
いやぁ、遊戯王いいよ本当に。
今後遊戯王絵茶しようかなww(ぉぃ)


あ~・・・職安いかなきゃ(爆)
実はまだ行ってません;
家から凄い近いし、来月から働こうと考えてるので行く気が湧かないw
だめだねぇ、先のこと見据えてないのかなぁ;



今日、元いた職場の友人からメールがきました。
友人といっても、その人は中途採用の看護師10年やってる方なんですが。
私からしたら先輩のようなものですね。そこの病院勤務は私の方が長かったですが;

で、仮にその人を若さんとしましょうww
若さんに、葉山さんが辞めて、仲良しさんがいなくなったので寂しいです。
この病院は今時じゃないからなのか、改善すべき点が沢山ある。
私もいつまでつづけられるかわからないです。
とかいうお話をしていたわけですよ。
あぁ確かに、うちの病院って、長年勤めてる人がどっかりあぐらをかいて居座ってる環境だから、新顔はその輪に入っていきにくいんだよね。
もうね、まるで口うるっせー師長や主任が何人も病棟にいる感じよw
あ、うちの病棟の師長さんと主任さんはいい人だったけどw
もうね、ベテランどもがピーチクパーチクうっせーのなんのってw
お前は私の母親か!?てめぇいつから昇格したんだよ!!??ってねw
確かに、有り難味を感じる部分は多かったけど、結果まとめるとこんな感情が残ってしまったわけですよ。
スタッフに対しては、大した未練なかったですね。
未練タラタラだったのが患者さんですよ。
私のプライマリーさんにやめることを伝えたら泣かれてしまって。
ずっと葉山さんのこと頼りにしていたから悲しい。
受け持ってもらえるとすごく嬉しかった。
葉山さん辞めるなら、私リハビリさぼっちゃうから!
どの言葉も本当に嬉しかったなぁ。
今ではアドレス交換して、やりとりをしてますが^^
その患者さんが退院したら退院祝いと、私の就職祝いをすると約束してますし。
次に会うときは看護師としてではなく、一個人として会うわけですが
なんとも歯がゆいですねwまるで初対面のような感覚ですわ。
お見舞いにも行ってあげなきゃなんですよね。
顔見にいきたいのうw


結局、看護師をして得るものは沢山ありました。
心から人の役に立ちたいを思える心とか。
感謝や謝罪の気持ちとか。
でも、これらを教わったのは患者さんからでした。
もちろんスタッフの力もありましたが、大部分は患者さんですね。
看護師という仕事はやはり素晴らしいと思いますよ。
ただ、人間性が問われますよね。
そして、女だらけの世界ですから、それだけでいざこざが耐えませんの;
で、私には合わなかったということ。
それが分かっただけでもこの1年よかったとしよう。

今後は絵を真剣にやりつつ、ゆとりある仕事をしていきたいと思ってます。

世の社会人さんも大変かと思いますが、萌えを糧にがんばりましょうw

秋吉さんから「愛してるぜバトン」頂きました★

【愛してるぜ】バトン
1.包み隠さず語ること
2.アンカー突っ走るの禁止
3.指定するキャラは男の子であること
4.また回されても何回もやること

指定【バクラ】
さすが秋吉さん、私の中の流行わかってらっしゃるw
今はバクラを軸に、遊戯王夢を読み漁っているところですよw
あ~たまらん遊戯王!!!
楽しみながら答えさせていただきますぞー!!


■[1]【バクラ】と初めて出会った場所は?
⇒うーん、かれこれ8年近く前の話になりますからね。
 彼との出会いはジャンプですね。最初は興味さらさらなくって、主人公頭おかしいやろ!と軽くバカにしてましたw
 すると、どんどんカードゲームが世にはやりだし、弟も決闘者になり
 私も弟の決闘する姿をみて楽しいかもと思って決闘者デビュー。
 初めてゲットしたレアカードは「一角獣のホーン」でしたw
 で、マンガを買うようになって、改めてしっかりバクラを見る。
 アニメをみる、TVゲームをやる。美麗作画に惚れる。恋が芽生える。
 って感じですかねw

■[2]【バクラ】の何処に萌える?
⇒ 普段超Sだけど、たまに見せる苦しむ表情とか、照れた顔とか
 必死に宿主の演技をするとことかwやっぱギャップルールでしょうw

■[3]【バクラ】はS?M?どっちでいて欲しい?
⇒いや、Sしかないやろww彼と接していると自分がMに目覚めるよw
 もっと!もっと罵って~!!!とねw暴力はいやだけど言葉攻め大歓迎w

■[4]【バクラ】のどんな仕草に萌える?
⇒やっぱ舌なめずりでしょうwあとは~、喫茶店のテーブルで向かい合ったとき
 頬杖をつきながらギロっと上目遣いで
 「何見てやがる。ほぉ、テメェもこいつが欲しいのか?」
 と、自分のケーキを一掬い差し出してくる姿とかw(なげぇよ)

■[5]【バクラ】の好きなところは?
⇒まさかのラスボスだったことw
 好きというか魅力があるのは、悲しい過去を一人背負った復習者・・・だねぇ。
 つよがって暴言ばかり吐く彼だけど、実は誰よりも心の傷は深くて、誰よりも癒されたいと思ってるに違いないよ。
 癒してやりてえぇぇーー!!!!

■[6]【バクラ】の嫌いなところは?
⇒ないよそんなの!!!!!

■[7]【バクラ】に望んでいることは?
⇒うん、結婚以外にないと思うんだがw
 幸せにしてくださいというかしますから!!

■[8]もっと【バクラ】と絡んで欲しい人は?
⇒城之内くんだね。バクラの交友関係って広く浅くだから。
 城之内くんに友情をおそわって、ほだされていくのとかいいね。

■[9]【バクラ】を書くとき主張しているところは?
⇒裏のあるSな表情とうさみみですかねw
 でも髪型がね~いつまでたっても上達しない;
 遊戯王キャラ全般の顔のバランスがマスターできんし;

■[10]家族にするなら?
⇒いや、夫以外ないやろw
 もしくは、あえての兄かな。
 「妹君様よぉ・・・俺様の分の野菜もくれてやるぜぇ」
 「こらバクラ!好き嫌いはだめよ、お兄ちゃんなんだから。」
 「チッ!・・・最後は自滅かよ。」
 ある日のバクラ家の食卓w

■[11]学ランとブレザーどちらを着て欲しい?
⇒制服は学ランだったからね。ブレザーを見てみたいなw
 バクラならかっこよく着崩してくれるはずw
 
■[12]私服ではジャージ、ジーパンどちらでいて欲しい?
⇒ダルそうにジャージでもいいかな。
 というか、バクラはスウェット着ても似合いそうだよ。
 いやこれほめ言葉だから!

■[13]結婚したい?
⇒そうに決まっとろぅが!!!

■[14]最後に愛をどうぞ!
⇒もう好きすぎ!!貴方を求めて日々ニコニコですわ!

■[15]回す人を10人!
 ごめん、10人もいない><
 サイトを長らく留守にしていたため、交流もほとんど皆無だったから;
 月さん!どうですか!?;お忙しくなければ><
 指定キャラはそうですね~「平古場凜」くんでw
 本当に時間があればでいいですから~!!!



こっから、独り言^^

最近「クリエイターのるつぼ」という企業さんにイラストレーターとして
クリエイター登録をしました。この企業さんはどんな人でも自由にクリエイターとして登録ができ、作品を募集して採用された絵やシナリオ、音声に対して報酬を払うというものです。
まだ、絵は応募してないのですが、現在作成中で残るは着色のみとなってます。
12日が締め切りのものが数枚あるので、それまでに完成させて応募するんです。
気になる方はググってみましょう^^



萌えますぜ姉さん↑
123456

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
葉山ひよこ
性別:
女性
職業:
新人看護師でやんす
趣味:
落書き・ゲーム・ネサフ
photo by FUNKYCAT
忍者ブログ [PR]