忍者ブログ
 

 葉山ひよこの胸の内。 

 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はまた~り

ここ1週間、絵をひたすら描いてました。
下書きが10枚ちょい。
線画におこして着色したのが6枚。
11日は朝4時までひたすら描いて、昨日は深夜2時までやってました。
企業さん「クリエイターのるつぼ」に応募するためのイラストでした。
妖怪ぽいやつと騎士・魔術師・街娘。
自分、やろうと思ってたらできるんだなって思った;
今まで1日2枚か3枚が限界だったからね。
採用されるといいな~;
ということで、深夜まで作業してたんで、今日はまた~りしてます。


えと、ひっさびさにタグをいじりましたw
トップを変えて、ブクマを整理・追加しました。
ごめんなさい、絵はないです;
しかもトップ遊戯王にしてごめんなさい、しかも夢;
や、サイズ的に丁度良かったし、遊戯王好きをアピールできるかなと;
いやぁ、遊戯王いいよ本当に。
今後遊戯王絵茶しようかなww(ぉぃ)


あ~・・・職安いかなきゃ(爆)
実はまだ行ってません;
家から凄い近いし、来月から働こうと考えてるので行く気が湧かないw
だめだねぇ、先のこと見据えてないのかなぁ;



今日、元いた職場の友人からメールがきました。
友人といっても、その人は中途採用の看護師10年やってる方なんですが。
私からしたら先輩のようなものですね。そこの病院勤務は私の方が長かったですが;

で、仮にその人を若さんとしましょうww
若さんに、葉山さんが辞めて、仲良しさんがいなくなったので寂しいです。
この病院は今時じゃないからなのか、改善すべき点が沢山ある。
私もいつまでつづけられるかわからないです。
とかいうお話をしていたわけですよ。
あぁ確かに、うちの病院って、長年勤めてる人がどっかりあぐらをかいて居座ってる環境だから、新顔はその輪に入っていきにくいんだよね。
もうね、まるで口うるっせー師長や主任が何人も病棟にいる感じよw
あ、うちの病棟の師長さんと主任さんはいい人だったけどw
もうね、ベテランどもがピーチクパーチクうっせーのなんのってw
お前は私の母親か!?てめぇいつから昇格したんだよ!!??ってねw
確かに、有り難味を感じる部分は多かったけど、結果まとめるとこんな感情が残ってしまったわけですよ。
スタッフに対しては、大した未練なかったですね。
未練タラタラだったのが患者さんですよ。
私のプライマリーさんにやめることを伝えたら泣かれてしまって。
ずっと葉山さんのこと頼りにしていたから悲しい。
受け持ってもらえるとすごく嬉しかった。
葉山さん辞めるなら、私リハビリさぼっちゃうから!
どの言葉も本当に嬉しかったなぁ。
今ではアドレス交換して、やりとりをしてますが^^
その患者さんが退院したら退院祝いと、私の就職祝いをすると約束してますし。
次に会うときは看護師としてではなく、一個人として会うわけですが
なんとも歯がゆいですねwまるで初対面のような感覚ですわ。
お見舞いにも行ってあげなきゃなんですよね。
顔見にいきたいのうw


結局、看護師をして得るものは沢山ありました。
心から人の役に立ちたいを思える心とか。
感謝や謝罪の気持ちとか。
でも、これらを教わったのは患者さんからでした。
もちろんスタッフの力もありましたが、大部分は患者さんですね。
看護師という仕事はやはり素晴らしいと思いますよ。
ただ、人間性が問われますよね。
そして、女だらけの世界ですから、それだけでいざこざが耐えませんの;
で、私には合わなかったということ。
それが分かっただけでもこの1年よかったとしよう。

今後は絵を真剣にやりつつ、ゆとりある仕事をしていきたいと思ってます。

世の社会人さんも大変かと思いますが、萌えを糧にがんばりましょうw
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
251250249|  248|  247246245244243

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
葉山ひよこ
性別:
女性
職業:
新人看護師でやんす
趣味:
落書き・ゲーム・ネサフ
photo by FUNKYCAT
忍者ブログ [PR]