忍者ブログ
 

 葉山ひよこの胸の内。 

 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

決心

現在の仕事を辞めることにしました。
もう上の人には話も通してあります。
仕事は4月いっぱいでやめることになりました。

なんだかこうはっきり決まると、妙にすっきりしてます。

辞める要因はたくさんあるけど
1番は自分の向上心のなさと超ネガティブ思考のせいだったかなぁ。
先輩に怒られまくって、陰では冗談まじりに死ねって言われてたみたいだし。
これはさすがにムカツいたというかショックだったよね。
だって、死ねっつった人、私の専属の指導者(プリセプター)だったんだよ。
あんまりだよなった思ったけど、やっぱり自分を1番責めたよね。
自分て最低だな、なんて人間的にできてないんだろ、私って実はこんな汚いやつだったんだって。
そうやって自分を追い込んで、失敗して先輩に怒られてずっとずーーっと悪循環が続いてた。
それでも、今まで辞めずに続けてこれたのは、3ヶ月後の自分はうまくやってるんじゃないかなっていう、薄っぺらな期待だった。
あとは、親に迷惑だし、なにより辞める行為が自分に負ける気がしてならなかった。


でも今回、なぜ決意できたのかというと。
次の仕事に希望を持てるようになったから。
CGイラストレーターを求人してる企業があったんです。
今の自分の住まいから近いし、一流企業とも契約しているゲーム会社だった。
スクエニとか、バンダイナムコゲームスとかと契約してて
制作した作品の中には「チョコボの不思議なダンジョン」があって
私の馴染み深いもので妙な親近感と信頼感がわいたw
さっそく応募して、企業とメールのやりとりをしています。
そしてこれから、履歴書と自分をアピールできる作品を郵送する段階です。
書類選考で通ったら面接。この企業さんは学歴は問わずで人間重視なんだって。
面接にかけるしかねぇ!!!
意地でも書類選考とおってやらねば!!!!
という意気込みのもと、現在作品制作にとりくんでおります。
過去の版権絵もまじえ、オリジナル絵を主に描いてます。

1番いいルートは、仕事を辞めたあと、企業さんと面接し内定をもらい、5か6月頃には新しい企業さんで働く自分がいること。
そして、自分のポジションはキャラクターデザイナーの部分。
こうなれば本当に最高。


もし成功したらの話・・・

今までに比べて収入がガクっと減るけど、趣味を仕事にできて、向上心のもと自分を高めつつ働くことができるなら本望だ。
そして、今までお金の使い方荒かったけど、これを機に、きちんとした計画性のあるお金の使い方が身に付くかも。


また進展があったら書きますね。
そして、企業さんに郵送する絵、ここにもアップしたいと思っているのでw



★絵茶会のお知らせ★

というか、本当にやるかはわからないけど、余裕があったらやりたいなとw
明日(ぇ
3月13日 金曜日の夜

絵茶室を覗いてもし、管理人がいたらかまってやってください。
でももしかしたら急用でいないかもです;
よろしくお願いします♪
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2009-03-13(Fri)01:02:22
お仕事、お疲れさまでしたヽ(*^^*)ノ
冗談でも死ねってのは嫌ですね~!!その言葉私は嫌いなので冗談でも言わない様にしてます。

次の目標が出来ると頑張ろうって意欲わきますよね!!
趣味を仕事に出来るって素敵な事だと思います(*^.^*)
それでもいい事ばかりではないと思うけど、とりあえず第一歩!頑張って下さいね!!

13日の夜に絵茶会…っと〆(.. )カリカリッ!!
時間があったら覗きに来ますね( ̄∇+ ̄)v
 唄片 URL 編集  

無題

2009-03-13(Fri)02:12:30
ひよこさんこんばんわ!お久しぶりです。
記事読んでソッコーで打ってます;

そうですか、お仕事お辞めになるんですね。
色々考えて決断されたことのようで…
なんというか、まず一言。
本当にお疲れ様でした。

そして
自分を責めないでくださいね。
私が思うに、結局最後自分の味方になってあげられるのって自分自身だと思うので。
誰になんと言われようとも、自分を大切に思ってください。

というかその先輩!
本当に自分のことのように腹が立ちます。
「●ね」なんて言葉、たとえ陰口だろうと、冗談だろうと人に向けて良い言葉ではありませんよね。
その方がどういった方かは知りませんが、軽蔑してしまいます。


ええっと…
偉そうな事長々と語りましたが、とにかく!
ひよこさん元気だしてくださいね。
CGイラストレーターの件、応援してます!!
良い結果が出るといいですね。

乱文長文失礼致しました。
では。
 ミサキ 編集  

ありがとうございます^^

2009-03-14(Sat)14:31:32
残り1か月半・・・なんとか耐え抜いていきたいと思います。
なんやかんや続けられたこの仕事、精神的に削られた部分も多かったですが、得るものも多かったと思ってます。
今までなかった社会性というか上下関係というか、そういったものを学んだ気がします><
辞めることに後悔はしていないし、今後もしたくないので、これから先頑張っていきたいと思います!!
進展あったら必ず報告しますからw


ミサキさんお久しぶりですね!!
いろいろと慰めてくれてありがとうございます><
ミサキさんも絵を頑張っていますものね!
私もミサキさんのようにメキメキ上達できるよう頑張りたいと思ってます^^
ミサキさんの絵は本当に尊敬しますよ!
だってみるみる上達していったので驚いてましたもん!
元々お上手でしたが、色使いとか構図もすっごくうまくなって><
私もミサキさんを見習って頑張ります!
職場の先輩はですね~責めたい気持ちもあるんですけど、きっと「どっちもどっち」という言葉で片付けられる程度だと思います;
私が考えすぎな部分とかも確かにあったし;
でも今では、辞めると決まったので、気持ち的にすこ~し楽ですw
次のステップアップ目指してがんばろうと思います!
また何かあったら書きますんで、よかったら覗いてやってくださいw
 葉山ひよこ 編集  
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
248247246245244|  243|  242241240239238

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
葉山ひよこ
性別:
女性
職業:
新人看護師でやんす
趣味:
落書き・ゲーム・ネサフ
photo by FUNKYCAT
忍者ブログ [PR]