忍者ブログ
 

 葉山ひよこの胸の内。 

 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バトン!

めろたんと斎覚さんからバトンいただきましたのでこたえます!!



めろたんから

<二次創作ぶっちゃけバトン>


・二次創作歴を教えてください。
えーと、最古の記憶では小学5年でるろ剣とかXとかFF7の絵を描いてたな。

・最初に書き上げた作品はどのようなお話でしたか?
書き上げた・・・。うーん、ハルトキにあげた最遊記BLショート漫画かな。
八戒×三蔵だったような・・・。

・今まで書いた作品の中で一番気に入ってるものはなんですか?
1番か。えっと、これまたハルトキにあげた(というか勝ち取った)2人の天使の絵ですかね。
笛を持った金髪ロングヘアーの天使と、槍と盾をもった蒼髪ストレートロングの天使。

・創作する上で一番気を付けていることは何ですか?
版権ものはとにかく原作に似せて描くっ!!!

・どんな時にネタを思いつきますか?
学校帰りに一人で音楽聞きながらチャリをこいでるとき。

・ネタが思いついた後それをどうやって形にし肉付けしていくかあなたなりの構成方法を教えてください。差し支えなければオン・オフ上で作品を発表している方は実際の具体例を一連のプロセス的な流れを教えてください。
え・・・。私主に絵しか描かないので、そんな大そうなプロセスとかないんですが!
肉付けとかって物語のことですよね!?
ちょっと上手く言えない・・・というかない?ので・・・;

・プロットはたてますか?それはどのように書きますか?
プロットは、ほぼ完成に近い感じで描いてしまいます。
構成とか面倒なので・・・(ぉぃ!

・一番好きな作業は何ですか?
下書きです。ペン入れとか面倒ですね(ぉぃ!

・あなたの創作七つ道具を教えてください。
コピー用紙、0.3のシャープ、黒のマルチライナーSP、スキャナー、パソ子、ペンタブ、CGイラストソフト

・創作中「これだけは欠かせない」というアイテムがあったら教えてください。
パソコン上に用意する「ダミーウィンドウ」(ぇ
誰から部屋に入ってきたときにぱっとそのウィンドウを開き絵を隠す!!

・あなたが「影響を受けている」と思う方は誰ですか?ここは敢えて一人あげてください。
ハルトキかね・・・。

・スランプになった時の症状を教えてください。
目と鼻を描いた時点でもうその絵が没に見える。

・ご自分の作品世界の中、一連の流れの中で共通するテーマがあるとしたらそれはなんだと思いますか?
オリジナルにおいての答えですが、「ダーク」ですね。
悪魔とか殺人そか憎悪とか・・・。けど、その中でぽつんと光る愛とか友情があればいいな(ぇ

・ご自分の作品に対して客観的な感想をどうぞ。
もっと色んな角度やポーズ表情場面から絵を描きなさい!!見てる方が飽きるわよ!!

・ご自分の作品、これから課題があるとしたらそれはなんだと思いますか?
絵になる絵を描く。

・ご自分の作品に愛はありますか?
版権ものは基本的に愛あります。ある意味で(笑
オリジナルは、そうですね。描いてるとついストーリーとか考えちゃうときあるんで愛あるんだろうな。

・あなたの作品が好きだ。と言う方に一言どうぞ。
最近はテニスの絵が好評で、よくコメントをいただきます。
本当に、こんなところへ足を運んでくださる方々には頭があがりません。
心の底から感謝しております。

・今後どのような作品を書いていきたいですか?
個性あるオリジナルキャラを作りたい。

・二次に限り「これに出会って私はかわりました」という作品。
るろうに剣心です。
この漫画にハマってことでアンソロに手を出しBLワールドへまっさかさま!
私の若い頭の中に「カップリング思考」が構築されました。

・今あなたが読みたいと思う作品があれば。
リボーンがすこーし気になる・・・かな?

・創作中BGMは聴きますか?聴かれる方はどの様な音楽を聴いていますか?
聞きますね。
今聴いてるのは「マキシマムザホルモンの恋のメガラバ」です。
本当に色々聞くし、特に決まったものはないので・・・。

・原稿制作に準備~完成までどのくらいの時間をかけますか?
原稿用紙にまともに描いたのが遙か昔の話ですが。
えっと、その昔のやつはどうだろう・・・。
期限もあったので1~2週間?
その代わ出来は雑でしたよ(笑)
マンキンの葉×蓮ギャグマンガでした。

・二次創作をやっている方へ。あなたは何のために二次創作をしていますか?
何のために!?楽しいからですよ♪

・自分だけが楽しむ為の妄想ネタを持ってますか?
む・・・。
好きキャラをあえてピンチに追い込み、もう死ぬ~てとこを最強ヒロインが助ける。
みたいな?

・作画する上でのこだわりは?
とにかく線は綺麗に!!!

・次に回す十人。
すみません!アンカーで!!楽しかったっす!!!




斎覚さんより

【好きキャラ質問バトン】


●お名前をどーぞ
葉山ひよこです!

●好きキャラは誰ですか?
色々いますが、今回は珍しく「遙かなる時空の中で3」の「平知盛」で!

●そのキャラの登場する作品は?
「遙かなる時空の中で3」

●その作品に出会ったのはいつ?
えっと、今から3年くらい前?

●そのキャラに出会ったのはいつ?
同上

●そのキャラの第一印象は?
カッコイイ!!!!

●今の印象は?
変わらずかっこいい!!!!

●好きなシ-ンは?
ヒロインに逢うため、時空を越えて現代の教会にきたとき。

●ついでにセリフは?
かなり前だからなー忘れた

●そのキャラの好きなカップリングは?(ノーマル、BL、GL、なんでもあり)
もちろんノーマル!!!

●その理由は?
んー。何と言うか、乙女ゲーでBLって私の中でないんだよなぁギャグはいいけど。

●そのキャラが突然目の前に現れたら?
抱きついてフガフガする

●そのキャラを何て呼んでますか?
普通にそのまんま

●そのキャラに何て呼ばれたいですか?
「神子殿」って呼んでるけど、「望」って呼び捨てして欲しい!

●そのキャラの性格は?
んー。強い人間を求めて戦をしてる?
教養はあるよう。舞もできる。

●そのキャラを漢字一文字で
「虜」
互いにね。

●何型だと思いますか
ABだろ!これでAだったら萌える。

●趣味は何だと思いますか
昼寝。

●特技は?
舞。屁理屈。

●好きな食べ物は?
すもも

●じゃあ嫌いな食べ物は?
カエルとか。非常時でも絶対食べなさそう。

●イメージカラーは
「紅」「深紅」「ターコイズブルー」

●そのキャラの好きなタイプは?
強い、強気、強情。

●どんな花が似合うと思いますか?
椿か蓮

●料理は得意?不得意?
得意だけどたまに指きっちゃうといい

●頭はどのぐらいいいんでしょう。
いいんだろうけど、実際はアホだと嬉しい

●そのキャラの子供時代は?
弟思いの優しい兄だといい

●そのキャラは街で見かけました 何をしていると思う?
餌に群がる公園の鳩をじっと見つめて
「クッ・・・・・・醜い・・・な。」
と独り言を言ってる。

●あなたの周りにそのキャラのような人はいる?
いねーよ

●そのキャラに一言!
愛してるっ!!!!
逆鱗をフルに使って追いかけて!!

●最後に感想を
久々に知盛について妄想した。
楽しかった!!

●お疲れ様回すひとを決めてください。
えー、すみませんこれもアンカーで!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
126125124123122|  121|  120119118117116

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
葉山ひよこ
性別:
女性
職業:
新人看護師でやんす
趣味:
落書き・ゲーム・ネサフ
photo by FUNKYCAT
忍者ブログ [PR]