忍者ブログ
 

 葉山ひよこの胸の内。 

 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいまです~

いやいや、今日は一段と疲れた気がします。
なんだか食欲もありません・・・。
今週はいままでついていてくれた指導者さんではなく、別の看護師さんなので、そのせいのストレスなのか・・・。
晩御飯も全然たべたくありません・・・。
朝も最近は食べてません・・・。
お昼は食道のそば一杯です。
これをきっかけに体重減れば最高なんですがね・・・。


よし!気分転換にバトンいきます☆
秋吉さんありがとうなんだぜ☆


[ヲタク系@指定バトン]

※注意:指定者以外は絶対にやらないで下さい。
いつ回ってくるか?のバトンなので!
※ルール:回してくれた人からもらった『指定』を『』の中に入れて答えること


回ってきたお題は『王様』か『バクラ』
迷った果てに『王様』で!!



■最近おもう『王様』
最近はね~、もう専らニコ動MADを見てるせいか毒されている感じがいたしますがw
あのね、さっき秋吉さんからもらった王様夢を読んだの。
王様への愛が深まったよ///本当にこれは恋だ。二次元に恋したの久しいよw
王様はね~、真面目に考えればそれなりの回答が出てくると思うのだが
やはり萌え系の話になりそうだよw
萌えというよりは乙女思考なのかな・・・。


■こんな『王様』に感動
「俺はお前に教えられたんだぜ。
優しさって強さを。」
このセリフがいっちゃん好きですwwそして最終回は本当に感動した。
ガチであれは泣いたしね。感動というか、大好きな王様があの世へ逝かれてしまったのは嘆かわしいのだけれど。


■直感的な『王様』
最初は、王様を含めた遊戯王キャラ殆どが
クサイ台詞ばっかり吐くから、なんだこの熱血漫画!!!と思ってた。
王様なんか特にそうで、こいつクサイというか痛いぞ;みたいな。
でも今では、そんなクサイ台詞の中に隠された深い意味とか。
人間の本来もってる感情とか、無意識化された意識とかを汲み取って
いいこと言うじゃん☆みたいに感じてますw


■好きな『王様』
友情とか決闘にめっぽう熱い王様は、色恋沙汰にそうとう疎い。
原作もそうですよね。「杏子はお前に惚れてるぜ!」とか言ってる時点でもう。
そんな原作設定を広く展開し、いざ女の子を好きになってタジタジになってる王様が何ともたまりません////
パズルに封印されたときも、まだ妃を娶る前なわけだから。
それもあって疎いのかな。そんあ疎い王様がいざ妃を迎えて、初夜を過ごすってーのが本当に涎もの///


■こんな『王様』はイヤだ 
鬼畜な王様がいやです。いつ何時も甘々設定でお願いします!(ぇ
ドジな王様とかスケベは王様も結局は萌えるからなぁ。
割り箸わるのに失敗してヘコむ王様とか、大胆に好きな子のスカートのぞく王様とか。
嫌なのってそんな思いつかないなぁ。
そうさねぇ、キモイ敵キャラにマイクラしない王様とか?


■この世に『王様』がいなかったら
私の恋心どうしてくれる。
日々のときめきがなくなってしまうではないか!!!
本当にね、DMは流行して良かったと思うよ。
じゃないと今日まで王様いなかったかもしんないし。
いまは蟹頭の彼がバイク乗って頑張ってるけどさ。
その効果で王様も表に出てこれてるわけだし。DM考えた高橋先生に敬礼!


■次に回す人6人(『指定』付きで)
むーん。これ楽しいんだけど6人はきっついね!
じゃあ久振りに・・・バネさんどうですか!?笑
御題は『知念』くんとかどうでしょう?
時間があったらでいいですから♪(というか久振りです笑)

たのしかった!キー叩きながらにやける自分がいてキモかったw
秋吉さんありがとうなんだじぇ☆
PR

おはようございます。

仕事から帰ってくると結構疲れていて、パソコンを触る気力もありません;
仕事が嫌とか、精神的な疲れではなくて、体力面ですがw
ずっと立ちっぱなしの仕事なので、脚がね・・・酷く疲れるのですよ;
まるで体育の次の日みたいなww


今日は帰ってきたら秋吉さんから頂いたおもろいバトンに答えようと思います☆
秋吉さんありがと♪すごい迷ったけど「王様」でいくよ!!
久々のバトン・・・凄く嬉しいvv


では!お仕事イテキマース!!!

またまた事件だよ

どうしよう。
私、今の環境じゃ絵茶ができないみたいだ・・・。

画面開いたら「通信が切断されました」ってなる;
タカミンのQ&Aでそれっぽいの読んだけど、対処法がわけわからん;
パソコン詳しくないんだから!もっと初心者向けの話をしてくれって感じ;

どうしよ・・・
このままではずっと絵茶できんぞ・・・
遠い地にいる友人との約束も果たせなくなりそうだ・・・;
新しいパソコンに買えればなんとかなるだろうか?
パソコンに詳しい人が近くにいればなぁ;

というわけで、しばらく絵茶ができません。
すみません;散々自分でやりたい②って言ってたのに;



ああ、あと少しで家をでなければ・・・
今日もお仕事頑張って参ります。
今週頑張れば念願の給料日だから!自分頑張れ!



あ、トップ絵変えたのですが、すみませんあの甲斐くん童顔すぎました;
私の描く甲斐くんはどうしてもかっこよくならない;

武勇伝

私の週末の出来事なんぞお話したいと思います(ぇ


金曜の夜、急遽実家に帰ることになりダッシュで地下鉄に乗りJRで地元に向かいました。
本当は帰るつもりなんてなかったのに、「帰ってきてくれたらウキウキする」とか「寿司でも食いに行くか」とか言われたらもう帰るしかねぇと思ったw

で、金曜は両親と寿司を食べ、行きつけのスナックで一杯やり。
そして帰宅。一週間ぶりのにゃんこ達と戯れ就寝。


土曜日は早起きをしてワクチンを打つため地元の病院へ。
ドクターに血圧を測られ驚いた。
思わず訊いてしまった。
「お医者さんでも血圧って測るんですね。看護師さんがするイメージしかありませんでした。」

「手当てって言葉を知ってる?やっぱり医者でも看護師でも、まずは手を当てることからはじまると思うんだよ。」

「なるほど!」

思わず感動してしまった私。「手当て」か。素敵な言葉だなと思った瞬間だった。

注射が終わり、市内でにゃんこの缶詰を買い少し早い昼食を母ととる。
食べ終わり、少し遠くへ買い物に。
途中インターでソフトクリームを食べました。
で、買い物も終わり帰宅。
家に着いたのは3時くらいでまだまだ日も暖かい。
そこでにゃんちゃん達と昼寝をしました。
夕飯はまた両親と近場の定食屋さんで楽しくすませ、少し休んだ後私は札幌の新居へ。
また帰ってくるから、仕事お父さんも頑張ってとか言いながら家を出ました。
すこし寂しさを感じるこの時。自分が弱くなるようでもどかしい。

電車に揺られ札幌に到着。地下鉄にのり家に向かう。

その途中で事件はおきた。


「(あれ。鍵あったっけ?)」


地下鉄の中一人冷や汗をかく私。
落ち着け、いつも必ずコートのポケットに入れるはず・・・

ハッ!!!!!!!

コート、実家でお母さんにもらったやつを着て帰ってきた。
しかも、鍵の入ってるはずのコートは荷物がかさばるからと実家においてきた。

「(やばい。鍵は実家にある。)」


新居を目の前にして途方に暮れる私。
只今の時刻は22:00
とりあえず母に連絡し事件の旨を伝え、結果実家にとんぼ帰りすることに;
この電車を逃したら次はなかった、という状況が地下鉄・JRでおき、ある意味奇跡を感じた私。

実家に着いたのは0時くらいで、父は就寝。(母は別件で外泊中)
私を迎えてくれたのは2匹のにゃんちゃん達だった。
着替えるのも面倒で自己嫌悪しながら居間のソファーで就寝。

よく朝父が、帰ったはずの娘が居間で寝息をたてていることに理解できなかったのは言うまでもない。


金曜に買ったSキップフォーが二日で消えた。


という週末でした。
今はもう新居に帰ってきてます。
いやいや、給料日前だというのに、切符代でかなりのダイレクトアタックだぜ。
もうライフはゼロなんだぜ;


そして聞いてください。本日ペンタブのペンが届きます。
さっき不在通知の連絡をしたら、午前中に届けられるとのこと!
届いたら早速なにか描きたいと思います!
というか早く絵茶したい☆

今日は華の金曜日

本来なら金曜の夜は絵茶をしたいところなんですがね・・・。
私がペンをなくしてしまったばかりに絵茶ができない;

いや、ロムだけでもいいんですが、一応絵描きな訳だし・・・;
絵茶やっといて1枚も描かないってのは有り得ないだろうと;

ペンは昨日発送されたそうで、来週中には届くかと思われます。
そしたら描きますぞ!!!!!

でも残念なことに、来週から仕事内容が忙しくなる模様です;
せっかく思う存分描けると思ったのにそりゃないぜ;

では!そろそろ準備して仕事に行ってまいります!
4567891011121314

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
葉山ひよこ
性別:
女性
職業:
新人看護師でやんす
趣味:
落書き・ゲーム・ネサフ
photo by FUNKYCAT
忍者ブログ [PR]