忍者ブログ
 

 葉山ひよこの胸の内。 

 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

立海のルーキー

いや~、久振りッスね!そんでもって更新も久振り!!!
相変わらず病院実習で忙しいんスけど、何とか頑張って乗り切れてる。
頑張るっつっても、俺の限界が超えない程度の頑張りね。
得意じゃない勉強に関してはこんなんでいいんだよなー。
好きな絵を描くので頑張れるんだったら限界も超えてみたいどよ~。

あーー!毎回実習の話をしては疲労感を見せてる感じだからヤメヨウ!
どーせ実習も来週いっぱいで終わりだし!!・・・前期の分だけど;

そいや、こないだコンビニのカップめんコーナーで「沖縄そば」を発見したっす。
買ったのかって?もちろん即買いに決まってるっしょ!!
今日の晩飯に「沖縄そば」を喰うつもり!
沖縄ファンなら買うべきたぜ!きっとたまらん味わいだってマジで!
つーかさ、このしゃべりどうよ?一応赤也のつもりなんスけど。
バトン回ってきてさ、赤也口調で日記書くのー。
な~んかいつもと変わんない気がすんだよな~。ここまで口は悪くないけどよ。
バネ子姉さんの「真田副部長」は完璧だったな。さすがだぜ姉さん!
俺赤也好きだけどよぉ、話し方の特徴とかさっぱりよ。○○ッスーとかしかわかんねーし!!
やっぱ絵描きには難しいぜ・・・。こういう時文字書きさんが羨ましいぜクソっ!


あ!あと拍手ありがとな!いつもご苦労さんっ!マジ感謝してっから!
実習終わってひと段落したらまた絵描くからさ!そん時はよろしく!


********************

※口調バトンのルール
■回されたら何度でもやる
■アンカーを突っ走る事は禁止されている
■口調が分からなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにする事
■これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする
■最後に回す人を絶対4人指定すること

指定は[赤也]でした!バネ子さ~ん難しいよ~;
じゃぁ~、めろたん!!指定は~~「毛利元就」でっ!!!
沢山回しちゃってごめんね;こたえられる範囲でいいからね;


**********************

ミサキからもらったぜ!!

「作画過程バトン」


■回してくれた人の画風はどんな感じですか?
男も女も凛としていて素敵ですv
版権物はオリジナルそっくりに描けてしまう凄いお方!!見習いたいです!


■よく使う画材は?
COMICART CG illust3・・・だと思います。2003年の3月に購入してます。
デジタルではこれ一本です!フォトショはないです。
もう4年近く使ってますからね。他のソフトとか新しいバージョンとか使いにくくて
買い替えたりとかはしてません。でもたまに新しいの欲しくなります。
トーン機能がないので服の柄とか描くの面倒なんです。(滅多に描きませんが)
今のソフトはあるんですよね?トーンとか背景画像とか。

アナログなら「Too」のコピックや、「ドクターマーチン」ていうインクですかね。


■では作画過程を教えてください
①まず絵をテキトーにシャーペン(0.3)で描きます。
②スキャナでパソコンに取り込みます。
③ごみ取ったりサイズ合わせたり線の濃さを調節したりして下描きをまともなものに。
④線画を乗算レイヤに設定して、その下に着色用の普通レイヤをどんどん重ねてきます。
 ・濃い色でパーツ毎にに塗って、「透明部分へ描画禁止」にチェックを入れて、それから色を塗っていきます。
 ・影は普通レイヤの上に乗算で描いたり、1枚の普通レイヤに下地の色と一緒に塗ったり色々です。
 ・着色は主に下地と影の2色だけです。気合入ってるときは3~4段ですかね。
 ・塗る順番は、肌→眼→服→髪→装飾品→ハイライト→あれば背景
⑤はい出来上がり!(早っ!)


■次に回す5人
えっと~、じゃあめろたん!もちろんスルー可ですv
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
10099989796|  95|  9493929190

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
葉山ひよこ
性別:
女性
職業:
新人看護師でやんす
趣味:
落書き・ゲーム・ネサフ
photo by FUNKYCAT
忍者ブログ [PR]