忍者ブログ
 

 葉山ひよこの胸の内。 

 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅くなりましたおお返事を・・・;

大変遅くなり申し訳ないです、メルフォのお返事をします!;
今までは仕事仕事で、気持ちに余裕がなく、キーを叩く元気がなかったのですが
今は違います!もう改装だってしたいくらいですよ!!!
でも、改装するくらいなら絵を描けって話なので改装はしませんがw


●裕聖さん
イマイズミさんお久しぶりですね!
更新はこちらもずーっと停滞していたのですが、同じく復活しつつありますw
お名前も変えられ、心機一転って感じですね^^
どうぞ、こちらこそよろしくお願い致しますね^^
私もちょこちょこ比嘉絵は描いていこうと思っているので
よろしかったらたま~にのぞいてやって下さいなw
では、今後ともよろしくです!お互い頑張りましょう^^



●遠凪純葉さん
遠凪さん、こちらでは初めましてですね^^
改めまして、カンタレラの葉山ひよこと申します^^
リンク繋いでくださりありがとうございます^^
私もそろそろタグがいじれるようになるかと思いますので
そうなったら相互させてもらいますねv
以前に比べ、パソコンを触れる時間はできたので、ちょこちょこ遠凪さん宅へお邪魔しにいけると思います。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします^^
私も、絵の方更新していこうと考えていますので
遠凪さんも遊びにいらして下さいね^^
遠凪さんとは趣味も合うようなので、是非絵茶などご一緒したいですなw




●ぽちたまさん
初めまして、管理人の葉山ひよこと申します^^
ぽちたま・・・なんとかわゆいお名前でしょうかw
いえいえ、更新がずーっと停滞していて、ご覧になって下さっている方々には本当に申し訳ない限りでして・・・;
今後はちょこちょこ更新していこうかと考えておりますので
たま~にのぞきに来てやって下さいませ^^
ぽちたまさん宅拝見させていただきました!
なんとコスプレイヤーさんなのですね!
今までレイヤーさんに声をかけられたことがなかったのでとても嬉しいです^^
そしてまた素敵ですね!髪の色もなんでもお似合いで!
仁王がまたたまらん色気がでていましたね^^
またお邪魔させていただきますね^^




* * * * * * * * * * *

ここから管理人の独り言です。

最近同人ゲーム作成に携わりたいと考えるようになりました。
絵師さんの募集とか結構見たんですよね~
結構皆さんオリジナルで同人ゲーム作ってるだ。
もちろん版権ものも多かったですけど。
1番驚いたのが、「遊戯王GX」の乙女ゲーを作成しているサークルさんがいたことw
でも「遊戯王DM」でなかったのが残念・・・><


・・・

サークルかぁ・・・いいなぁ

コミケとかで出店してみたいなぁ

イベントいきたいなぁ・・・


どなたか札幌市内で共に活動できる人います?w
アニメイトで張り紙してみようかなw
あ、でも私絵は描けてもカグとかいじれないし、ましてやツクールもやったことないからなぁ・・・
プログラマーと音響とシナリオライターさんがいないとだめだ。
やったらきっと楽しいだろうな~><


仕事、何か探そうかと思っていたんですが、5月からにしました。
今月は仕事を探しつつ、絵の方に集中しようかと。
あと、また通販まがいのものをやりたいなとw
昔やったラミカ通販は楽しかったなぁ・・・赤字覚悟だったけどw

「ブロマイドセット」なんてどうでしょう?ww
見本はオリジナルです。
5枚セットくらいで300円とか?高いかなぁ;
オリジナル
PR

畜生

応募した企業さんは駄目でした・・・;


でも諦めないもん!!!


絵の方頑張るんだ!!!


4月中は絵に集中して、投稿したりするんだ!!!




うぅ・・・めげない・・・><。





それはさておきw

今月はイラスト強化月間なんで

なるべるアップしていきたいと思います!

でも、版権物は少ないかもしれません・・・

ちょっとオリジナルに力いれたいなと・・・


比嘉絵はまぁ、なるべくね、描こうと思いますよ!!ww

進展あり

といっても、仕事を辞める時期ですが。

本来ならば、明日からでも辞めたいという気持ちでいたんですが
はじめは5月いっぱい、次に4月いっぱいとなり、徐々に短くなっていき

そうなるにつれ、余計に仕事へいくのが面倒になりだしたから困った困ったw

本当は最初から、3月いっぱいで辞めたいですと伝えたかったのが
流されるような形で4月いっぱいになっていた。
でも、もやもやした気持ちは晴れず、いずれは辞めるのに新しいこと教えてもらうのも申し訳ない感じで
やっぱりだめもとで、3月いっぱいは無理かを師長さんに尋ねてみた。
そしたら、OKがでた。
かなり異例だけど、師長さんは呆れた感じで許してくれた。
本来なら、辞めるといってから3ヶ月後に退職という流れがあって、それを知っているにも関わらず、4月にまで短くしたのにも関わらず、そんなこと言ってくる葉山さんはどうなのか・・・と。
そして、今までの私たちはいったいなんだったのかという気持ちがあると。
しかし、仕事やりたくない気持ちでもって患者さんに接するということは認められないと。
これらのことがあり、3月いっぱいで退職することを許されたわけです。
今日退職願を提出してきました。

師長さんごめんなさい
指導者さんごめんなさい


でも正直・・・










気分爽快だZE!!!!!!!(最低)




toukou4


toukou3-2


toukou3


toukou2 toukou1 これらは、企業さんに投稿した作品の一部です。 オリジナルです 吉報がくるといいな・・・><

決心

現在の仕事を辞めることにしました。
もう上の人には話も通してあります。
仕事は4月いっぱいでやめることになりました。

なんだかこうはっきり決まると、妙にすっきりしてます。

辞める要因はたくさんあるけど
1番は自分の向上心のなさと超ネガティブ思考のせいだったかなぁ。
先輩に怒られまくって、陰では冗談まじりに死ねって言われてたみたいだし。
これはさすがにムカツいたというかショックだったよね。
だって、死ねっつった人、私の専属の指導者(プリセプター)だったんだよ。
あんまりだよなった思ったけど、やっぱり自分を1番責めたよね。
自分て最低だな、なんて人間的にできてないんだろ、私って実はこんな汚いやつだったんだって。
そうやって自分を追い込んで、失敗して先輩に怒られてずっとずーーっと悪循環が続いてた。
それでも、今まで辞めずに続けてこれたのは、3ヶ月後の自分はうまくやってるんじゃないかなっていう、薄っぺらな期待だった。
あとは、親に迷惑だし、なにより辞める行為が自分に負ける気がしてならなかった。


でも今回、なぜ決意できたのかというと。
次の仕事に希望を持てるようになったから。
CGイラストレーターを求人してる企業があったんです。
今の自分の住まいから近いし、一流企業とも契約しているゲーム会社だった。
スクエニとか、バンダイナムコゲームスとかと契約してて
制作した作品の中には「チョコボの不思議なダンジョン」があって
私の馴染み深いもので妙な親近感と信頼感がわいたw
さっそく応募して、企業とメールのやりとりをしています。
そしてこれから、履歴書と自分をアピールできる作品を郵送する段階です。
書類選考で通ったら面接。この企業さんは学歴は問わずで人間重視なんだって。
面接にかけるしかねぇ!!!
意地でも書類選考とおってやらねば!!!!
という意気込みのもと、現在作品制作にとりくんでおります。
過去の版権絵もまじえ、オリジナル絵を主に描いてます。

1番いいルートは、仕事を辞めたあと、企業さんと面接し内定をもらい、5か6月頃には新しい企業さんで働く自分がいること。
そして、自分のポジションはキャラクターデザイナーの部分。
こうなれば本当に最高。


もし成功したらの話・・・

今までに比べて収入がガクっと減るけど、趣味を仕事にできて、向上心のもと自分を高めつつ働くことができるなら本望だ。
そして、今までお金の使い方荒かったけど、これを機に、きちんとした計画性のあるお金の使い方が身に付くかも。


また進展があったら書きますね。
そして、企業さんに郵送する絵、ここにもアップしたいと思っているのでw



★絵茶会のお知らせ★

というか、本当にやるかはわからないけど、余裕があったらやりたいなとw
明日(ぇ
3月13日 金曜日の夜

絵茶室を覗いてもし、管理人がいたらかまってやってください。
でももしかしたら急用でいないかもです;
よろしくお願いします♪

決意

まだ深くは話せませんが





仕事辞めようかと考えてます




そして



念願の






絵の仕事






探してるんです









ムフ
1234567

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
葉山ひよこ
性別:
女性
職業:
新人看護師でやんす
趣味:
落書き・ゲーム・ネサフ
photo by FUNKYCAT
忍者ブログ [PR]