忍者ブログ
 

 葉山ひよこの胸の内。 

 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

準備は整った・・・

皆様お久しぶりでした。
毎回言いますが、管理人の葉山ひよこですw
ほら、忘れられてるといけないからさ、名乗っておこうかとw


きいてくだされ!やっと・・・やっと!!
絵茶ができる環境が整ったのです!!
なので、あとは時間の確保さえできればおkなのだ!!
絵茶会開いたら人集まってくれるだろうか…;


そして、時間があくとしたら、明日の夜!!!!!(ぇ
すいません、これはいくらなんでも急すぎるので、絵茶会はしません。
でも、もしかすると、管理人がいるやもしれませんので
もし発見した方は迷わず声をかけてくださいな^^


あと、今日からオンラインゲームも復活しました。
モンスターハンターと
ラテールっていう無料ゲーム。
ラテールは友人に誘われて始めました。
始めたばかりなのでレベルがまだ11と弱小です。
名前は「hiyoko*」「 hiyoko**」の2つのキャラを使ってますので
葉山ひよこをご存じの方、是非声をかけてくださいね^^



最近ハマれるアニメや漫画がなく楽しみがありません。
その手の情報を入手するにも、やはり絵茶会を開かねば・・・!
PR

生存報告

どうもこんばんわ。
お久しぶりでした。
ただ今JRの中です。
昨日夜勤明けで実家に帰り一泊して、今一人暮らし先へ帰っているところです。

とりあえず生存報告といった感じでw


そろそろ明けますね~年が。
あっという間、実に。
いろんな方面で、時間が経つのは早いな~と実感してます。


年賀状企画とかしたいなって思ったけど、時間なさそ~ということで断念;
テニス絵久しく描いてないなぁ・・・すみません;



年末の旅行・・・いまだ考え中;

輝いてる人

最近知り合った人でそんな人がいます。
仕事をしてるんですが、まるで仕事をしてないような・・・
そう思える程楽しんで仕事をしてるんです。
本人もそう言ってました。

「楽しくて仕方ない。仕事をしてる感覚じゃないの。」

こういう人を輝く人と呼ばず、一体どんな人が輝いていると?

私にはこの人が眩しすぎて、羨ましくて仕方ありませんでした。
私もいつか、こんな風に輝きたいなって。
本当に好きなことを職にもちたいなって。

今の仕事は確かにおいしいけど、明日の仕事の事考えてモヤモヤしながら休日を過ごすのは胃に悪い。
私にとってかなりのストレスだ・・・。
このストレスがあるかないか。本当に大きい。


看護師の仕事、最低でも3年は続けなければならないという決まりが自分の中であります。
別に、親と約束したとかそんなんじゃないけど。
3年は経験しないと、いざ看護師やめて、再度看護師やるってなったとき
使い物にならないと思うから。
自分が好きなことをやるためにも、看護師は3年やるっていうのが自分との約束になってる。
まぁ、うちの病院は整形外科単科だから、内科とか外科系まで一人前になれるとはあまり思ってないけど・・・。
というか、自分にはそんなに向上心ないから、そこまでたどり着けないと思う。


・・・気がつけば自虐的になる自分、とても嫌。
なんだか今日は気分がブルー・・・。
なぜかって?明日仕事だからww
今日は休日でした。
独りで買い物してきました。

独りでいる時間が長いと、やっぱり寂しくなってこう気分が沈んでしまう。
こんな自分が大嫌いです。はぁ~・・・。

早く3年経て!!!!!(ぉぃ)


それが無理なら、せめて日々精神的に余裕をくれ!!
仕事をテイクアウトしないような生活にしてくれ!!

はい!自分頑張ろうね!!


・・・そう、結局は自分次第なんだよ。
もどかしいな・・・誰かのせいにしたいな。
思いっきり怒鳴って怒ってあたってやりたいな。

いい便がないわ;

うーん・・・。
東京行きの安い便がないわ…;
私の理想としては、29日の午後の便に乗って、31日に帰ってくるってのがいいんだけど。
安いチケットのキャンペーン期間からはずれてて、片道2万ちょいかかってしまう><
往復で5万近いなんて考えられないよ!!
あ~東京か大阪いきたいのに~!!
せっかくの連休なのにぃーー!!!!
でもでも!ボーナス入るんだよな・・・。
ボーナスはいったら気が変わるのかな・・・。
ボーナスいつ入るんだろ、早く欲しい!


ただいま実家にいます^^
昨日の日勤終ってから帰ってきました。
そして、母と地元のつぼ八で遅い夕ごはんをとって実家へ帰宅。
家に着いたのは11:30でした。
たらふく食べて眠気もあり、私ストーブの前でにゃんちゃんと就寝。

今日は地元で買い物して~外食して~まったりしてから札幌へ帰ります。
明日は中勤です。中・中・休です。2回中勤がんばれば休み!
なんやかんやがんばるか~


さてと!買い物でもいってくるか~~


しまむらへ!!!www

年末年始のお仕事

年末年始のお仕事表がでました。
イヴとクリスマスは仕事でした・・・畜生め!
29日が夜勤明けで、そこから1月4日まで正月休みです。
すばらしき6連休!でも中には9連休の人も・・・。
私は中でも連休少ない方でした><。

こんな長い休み、年に1度だろうなぁ・・・。
旅行いきたいなぁ・・・。
友人が12月中に、東京へ旅行に行くらしいです。
すごいなぁ。あ、その子は同じ職場の同期なんですけどね。
私も便乗していきたいなぁと考え中・・・。
でも、この連休中にいったって、どこの家も忙しいだろうし
かまってくれる人はいないだろうなとも思う;
そもそも飛行機って往復どれくらいかかるんだ!?
なんか2万とかいう人もいるけど、疑ってしまう;もっと高いんじゃないかと;
飛行機代が2万以内ならぜんぜん行きたいのです。
問題は宿wwホテルなんかには泊まれない!お金が!!

うーん・・・
ちょっと飛行機代調べてみようかな。
せっかくの休み、無駄にはしたくないからなぁ・・・
12345678

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
葉山ひよこ
性別:
女性
職業:
新人看護師でやんす
趣味:
落書き・ゲーム・ネサフ
photo by FUNKYCAT
忍者ブログ [PR]