忍者ブログ
 

 葉山ひよこの胸の内。 

 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

疲労感

ひろーかーーん♪~♪

思わず歌った、それくらい疲労たっぷり。


メールありがとうございます!

お返事は火曜日か水曜日にさせてもらいます!!
すみませんっ;;
PR

働くのって辛い…でもこれが当然のことなんだ。

まだ実家にいます、ひよこです。
今晩一人暮らし先へ戻ります。
今日は髪を切ってきました。ばっさり切るんでなく、形を整えたというか。
結構軽くしてもらってきた。もともとショートなんですよw


はふぅ…。世の社会人さん。働くのって本当につらいですね。
社会人1年生の私は、その辛さ痛感しております;
辛く感じるのは、自分のやる気とか努力が足りないからじゃないかとすごく考えました。
自分の出来が悪いせなんだって、ずっとずっと心が病んでいたんです。
自分では頑張っているつもりでも、その頑張りが職場でなかなか認められなくて、自分の立っている場所がわからなくなっていたんです。
「私、ここにいていいのか?」
「この仕事続けていいことあるのか?」
「私、看護師向いてないんじゃないか?」
「職場にとって今の私は厄介者でしかないんじゃないか?」
本当にいろいろ考えました。一人脳内で悶々とw

でも、本当に色々な人がそんな私を心配してくれて助けられました。
一人抱え込んで悩んでいたことで、周りとうまくいっていなかったみたいで。
「言ってくれないとわからないよ?」
確かにそうですね先輩;涙目
でもなかなか言えないよ、弱音なんて…。下手したら愚痴になっちゃう。
「愚痴きいてください!って先輩に言いなさい。
先輩方はちゃ~んときいてくれるよ。」
師長さんにこう言われました。たしかに愚痴たまりにたまってる。
吐き出したいって思う。答えなんかいらないから、ただ誰かにきいて欲しいって思う。
それだけで、すっきりできるから。だから今度きいてもらおうと思うw


仕事面に関して、まだまだモヤモヤしてる部分はたくさんある。
正直面倒くさがりだから、労働いやだしw
だから、自分の好きなことを職にもちたいって心底思う。
好きなことやってお給料もらえるなら最高だもんね。
いつかそれを実現させるために、今はとりあえず看護師やってお金貯めることにする!そう思えばがんばれるし!


あ~あ…もうこんな時間。
楽しい時間が過ぎるのは本当に早い。
明日の仕事めんどーー…ぃや!がんばるぞ!!!汗

世の社会人さん!ともに頑張りましょう!(ぇ

ただいま帰省中★

昨日の夜勤明け、仕事が早く終わったのでそのまま実家へ帰ってきました。
弟も実家に帰ってきていたので、二人で買い物に行ってきましたw
私は買い物散々してお金を使いすぎていたので弟の付き合いと夕飯のお使いw

帰ってきてからは夜勤明けの睡魔に襲われ爆睡w
夕方5時から夜の10時まで眠ってました。
私が寝ている間に、久々に家族全員そろっての夕飯が私抜きで済まされ、弟は一人暮らし先へ帰ってました。
おい・・・起こしてくれたっていいだろうかよ?
私は家族団らんを楽しみたかったし、弟の見送りもしたかったのによ!
どうやら、私を起こそうとした母を父が止めたんだそうです。
「寝かせておいてやれ」って。
その気遣いうれしいけど残念極まりないよ父上…。


今日は19日ですね。もう少しで給料日だ!
給料はいったら思い切ってパソコン買おうかと考え中ですw
最近PC調子悪くて…。先日連続でフリーズしたんですよ?
これは怖いよ。絵を描いてる最中とか、日記の途中とかにフリーズされたらたまったもんじゃないよ!
今までよう頑張ってくれたもんだけどね。かれこれ6年以上経つか。
パソコンの寿命って5年だって言われているそうですよね?
それなら十分うちの子は役目をはたしてくれたよw
新しいのを買った後もかわいがってあげるとしようw



えと、最近更新めっきりしていずすみません…;
仕事が忙しいく疲労が蓄積すると、帰省率もおのずと高くなるんですw
絵を書く時間より実家に帰ってゆっくりしていたいんですよね;
仕事に余裕が出てくれば変わってくると思うんですけど…。

でも、比嘉ジャージを買ってインスピレーション湧いてきそうだから絵はすごく描きたいんですけどねw
というか、私が比嘉ジャージを買ったのはお告げがあったからなんですw
ジャージを買う2・3日位前かな、夢に甲斐くんがでてきて。
嬉しいことに私と甲斐くんが恋人設定で、甲斐くんが嫉妬してくれてる場面だったんです!!もうたまらんね!////
これを私はお告げと思ったんですwそれで購入に至ったのですw
今度友人に写真を撮ってもらって加工して、壁紙とか素材にできないかな~と考え中wwね!おにぎりちゃんww

ご無沙汰してました…

最近仕事がうまくいっていず、精神的に病んでました葉山です…。

でも、買い物しまくってストレス発散!
今日はバッグと腕時計と服を買って、総額一万五千円!
はい!いい買い物した~笑

そして昨日は比嘉ジャージ4点セット、一万七千円を購入しもえー笑

インナーとハーフパンツで夜勤明けの昼寝をとりました笑

サイズがこれまたピッタリで!まるで私のために仕立てたようなんですわ笑

着心地も最高なもんで、思わず部屋着にしちゃいそう( ̄▽ ̄;)

部屋着がコスブレってウケますね笑



あと、銀月さん!たまらんドリームをありがとうございます!
もう崇拝します!近々サイトに飾らせてもらいます!

お礼のメール、また改めてさせてもらいますね!
なんだかパソコンの調子が悪くて…今日連続でフリーズしたんですよ…汗
なので少々おまちを!
相互お礼絵もまってやって下さい…すいません!

零GET☆

土曜、ビックカメラに開店時間5分前到着しその後出陣。
一直線でゲームコーナーへ行きWiiと零をGET!
土曜の昼から夜までプレイし5ノ触まで進めました。
全部で何触あるんだろ?

映像すっごい綺麗でおどろき。そして怖い!
最初は射影機操作ぐだぐだだった;でもいまではフェイタルフレーム狙えるぜ!でもまだまだ未熟だけど・・・。


そして今晩は明日の仕事に備え予習復習するぜ。
先週はもうぼろぼろだったからね・・・。
というか、自分でもうんざりするぐらい体が動かなくて・・・
勉強どころじゃなかった;ひたすら疲れて自分をいかに癒すかに精一杯だった。
社会・仕事って本当に大変ね・・・。
どツボにはまったら抜け出すのは難しい。
良い先輩と上司にめぐまれて本当に幸せだ私って。

おっし!これから頑張るぜ!
12345678910

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
葉山ひよこ
性別:
女性
職業:
新人看護師でやんす
趣味:
落書き・ゲーム・ネサフ
photo by FUNKYCAT
忍者ブログ [PR]