忍者ブログ
 

 葉山ひよこの胸の内。 

 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お仕事大変

人の命に関わる仕事をしていることに、あまり自覚がありませんでした。
特に、手術を終えてきた患者さんの観察や看護の仕方。
出血や尿・輸液の量など、管理し把握して、今後につなげていく一連の流れ。
なかなか身につきません・・・。
仕事の疲れで、家に帰ってきてから食べる気力も、勉強する気も、覚醒してられる余裕もない時が専らで・・・。
そんな余裕のない、悪く言えば根性のない自分が嫌いです。
(好きなゲームなら徹夜だってできるのにねぇ)

けど、いつまでもそんな甘いことはいってられません。
今日から真面目に勉強します。
少しでも早く、先輩看護師に自分なりの考えを伝えられるようになるために!

私が何もわからず、ただ戸惑っていたとき、先輩にこう言われました。
「あなたお金もらってるでしょ?」
確かにもらってるけどさ、今は自分が生きるのに必死なんだよ!
と怒鳴ってやりたくなりました(ぇへ
この先輩がまたきっつくて・・・。
私の苦手とするタイプの人間です・・・。
でも、おばあちゃんに相談したら、そう人には感謝しなさいといわれました。
なぜなら、そういった人は自分にとってヤスリだからと。
チクチクして痛いけど、最終的に自分を磨いてくれる人だと。
それを聞いて、すこし感動しましたw気も軽くなったし。

というわけで!明日ヤスられてきますwww


あ、絵の更新できてなくてすみません;
次アップするのは、おそらくツナビィにある「凛ちゃんとヒロイン絵」だと。
お待ちください(ペコリ)


お返事です!

☆流美さんへ
流美さんはじめまして!こんばんわです!
管理人の葉山ひよこです。
サイトへ訪れてくださっていたそうで、本当に嬉しいです!
が・・・何やら褒めすぎではないでしょうかw
褒めても何もでませんよwww
というのは冗談として!!
ありがとうございます(ペコ)そう言っていただけると嬉しいですが
私なんてまだまだですよ・・・;
今はお仕事の方が忙しくて、なかなか絵が描けてないのですが
今後も更新はしていくので、何卒よろしくお願いしますw
漫画はいいですよね!漫画は楽しいだけでなく、人生観とか人間観を変えてくれる魔法の書物です!
私もブリーチ好きですよwグリムジョーをいつか描きたいと目論んでおりますw
というか、基本的に少年漫画が好きなのでwWJものは好きです。
流美さんとはお話もあいそうですねw是非またいらしてくださいw
お待ちしておりますww


PR

今日から4日間またお仕事

えっと、お久しぶりです。
ブログが放置気味で本当にすみません;
ちょっとプライベートで色々ありまして・・・;

先週の金曜日は仕事場で大泣きしました。
知識・技術のない自分にむかついて。悔しくて泣けてしまった。
そんな私を、先輩方は優しく慰めてくれるもんだから余計泣ける。

そして、日曜日は初めての休日出勤で、ひたすらせかせかと仕事してました。
帰りは7時くらいになってしまったし;
そして月曜、昨日ですね。休みだったんで、日曜の仕事帰りそのまま実家に帰り、昨日の夜我が城に帰ってきました。
そして、また今日から4日間お仕事です。
ちょっと鬱入ってますが、なんとかやってみます・・・。

お返事、もう少々お待ちください;
うまくいけば、今晩できますが、もしかしたら出来ないやもです;すみません!
では、お仕事イテキマース!!

お告げの通りに

はい。タイトルの通り、買ってしまいました。
プレステ3!!!!
色はホワイトです。
うちのテレビとプレステ2がホワイトなので、揃えました。

.hack//GUの映画は面白かったですね。
ゲームの内容とはまた違った演出も多くてとても良かったです。
興味のある方!是非☆
あと、久々にプレイしたデビルメイクライ4。
またプレイして4ダンテに惚れた///
友人のSさんと一緒にやったんですが、二人して「ダンテェェーイ///」って感じでしたw
いいね、やっぱり4ダンテは・・・。結婚したいわ。

明日からまた仕事が始まります。
5回行けば休み!でも土曜は講演会にいかなきゃだ・・・。
金曜の夜実家に帰ろうと思ったのに・・・;
でもうちの病院の院長先生が絡んでるから、いかないとならない;
はぁ・・・まぁ、あんまお金もないしね。
今月は給料が入るまで大人しくしていよう;

強欲な私は見境ない

今日街に出てきました。
行き先はアニメイトとらしんばん。
ターゲットは「.hack//GUトリロジー」。
アニメイトに以前売っていたのを見ていたため、まずはメイトで探すが既に売り切れ。
仕方なしにサントラを購入。
その後らしんばんにて中古でないか探し目標を発見。
迷わず購入する。

帰宅し、まずはDVDを見るため封を切る・・・。


そこで私は絶句した・・・



これ、ブルーレイじゃん・・・・・・


まずい。我が城にはプレステ3はない。
ましてやブルーレイ対応の機器なんて存在しない。

結局映像は見れず、今に至る。

これはもう「プレステ3をお買いなさい。」という天のお告げとしか思えない。
今月末の給料でプレステ3を買うことを私は決意した。

月-YUE-しゃま!!!!!

はい。突然のご指名すみませんw
題名に出た名前の人が吃驚して受け取るバトンらしいですw
でも強制ではないのでww

愛しの秋吉しゃんから貰いましたw



ルール
・回ってきた5文字の言葉を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換
・その変換機能で出る上位5文字を惜し気もなく載せる
・そして次に回す5文字設定

秋吉しゃんからきたお題は「あいしてる」w
確かに「ゆうぎおう」も捨てがたいねww


「あ」・・・あーありがと 会う あーごめん あーい あーっと
「い」・・・行く 胃 威圧 言う 痛い
「し」・・・死ぬ 死 師 市 詩
「て」・・・ていう 提出物 程度 照る
「る」・・・ルーツ ルーラン 流 留 瑠


好奇心で・・・遊戯王のゆ
「ゆ」・・・遊戯 ゆうぎおう 夕方 夕飯 郵便
やっぱりねwww
というか私のケータイ面白みないな;ごめんね;

じゃあ月さんへは~~
「ゆうじろお」で☆お願いなんだぜ☆



明日は仕事半日だぜ!!
345678910111213

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
葉山ひよこ
性別:
女性
職業:
新人看護師でやんす
趣味:
落書き・ゲーム・ネサフ
photo by FUNKYCAT
忍者ブログ [PR]